› おっさんのらいふすたいる › ■シーバスボイル祭り!!

2011年06月18日

■シーバスボイル祭り!!

■2011年6月17日(金) 22:30~24:30

一昨日のゴルフ打ちっぱなしで筋肉痛・・・
昨晩お客さんと飲みで二日酔い・・・
久々普通のサラリーマンを演じボロボロですが・・・

1週間の疲れをとるために浜名湖へGO!

途中釣具屋さんでいつもの底系ルアーを補充♪


今日は金曜日で風もないし多いだろうなぁ~


現地着、誰もいません
釣れてへんのかなぁ・・・


いざ入水!潮止まり!
だからですね(^^;)


今日はのんびりやろ~とタバコに火をつけ様子を眺めていると
船が通過し波が・・・

バシャ~ン、バシャ~ン

バシャン、バシャ

バシャっ

パコーン

ん???

パコーン、ボシャッ
パコーン、ボシャッ
パコーン、ボシャッ
パコーン・・・(繰り返し)

ボっ・・・ボイルや~


最近RBやらミニエントで底ばっかりやってたので
本日ポケットに入っている上系のルアー品薄・・・


とりあえず水面直下を引けるフローティング発見!
急いで装着・・・

本日第1投目・・・

「ゴンっ」

シーバス60cmGET!

ランディング中もそこらじゅうでパコーンパコーン!
この状況写真撮ってる暇ないので・・・


すかさず2投目・・・

「ゴゴンっ」

「グググググー」

「ジジジジジー」

「スポッ」

いつものことです(^^;)


こんな良い状況のときは・・・
色んなルアーで釣れる印象を!
ということで、見た目、キャスト&巻き心地大好きだけど釣れたことないルアーにチェンジ


3投目・・・

「コンッ」

シーバス42cmGET!

あっさり入魂完了!


次は・・・
K-祐さんに業務連絡!

多くは語らず・・・

私:「○○やばいことになってます」
K-祐さん:「行きます」

以上


はい!キャスト再開!

10数投目・・・

「ゴンっ」

「グググググー」

「ジジジジジー」

「バシャバシャバシャ」

外れません♪

ネットIN!

ルアーを外そうとしたら暴れて・・・


ネットOUT・・・


試合再開!
まだまだ元気いっぱいでした(^^;)

無事再ネットIN!

シーバス65cmGET!

■シーバスボイル祭り!!

ストリンガーにつなごうとしていると・・・


Kー祐さん到着!
はやっ!

即GET!
はやっ!


その後、バイトは多数ありますがノッタのは5回
すべてバラシ・・・

おごりでランディングが適当になってます(^^;)


いや~上系はルアーなくならないからいいですね!

と言いながら・・・

本日上系ルアー
1個ストラクチャに引っかけロスト
1個ストラクチャに当てて半分に・・・

最後にいつもの底系ルアー
いつものように根掛かり・・・

終了~!


でもボイル祭り最高でした!
たぶん今までの中で一番すごかったです♪
バラシた5匹もすべて55UPぐらいだと思います!

■シーバスボイル祭り!!

明日は家族サービスDAY・・・
悩みます(^^;)



Posted by ひでまつ at 03:59│Comments(4)
この記事へのコメント
お祭りGetおめでとうございます♪

エライこっちゃですね!

私もシーバス頑張らないと!!(^-^;
Posted by あきを at 2011年06月18日 07:16
あきをさん

こんにちは~♪

ありがとうございます!

こんなお祭り初めてで・・・
ほんとエライこっちゃーーーーっで感じでした(笑)

うまい方なら2桁はいけるんでしょうね(^^;)

楽しかったですが逆に疲れました(^^;)
Posted by ひでまつ at 2011年06月18日 12:28
こんにちは!

とんでもない事になってますね!素晴らしい!
浜名湖にシーバスはやっぱりいるんですね。

おいらもはやくシーバス釣りたいッス!
がんばろっ!

追伸:シーバスいなくなっちゃうと困るので、釣りすぎ注意です!
われわれ3バカトリオの分も残しておいてくださいね。
Posted by ☆金さん☆☆金さん☆ at 2011年06月18日 12:52
☆金さん☆

こんにちは!

浜名湖にシーバスいました(笑)
昨日のボイルはマジヤバかったです!

でもたまたまなので、今日からまたいつも通りでしょうね(^-^;

トリオさんの分まだまだいますよ\(^o^)/
バンバン3カウントとっちゃってください!
Posted by ひでまつ at 2011年06月18日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■シーバスボイル祭り!!
    コメント(4)